すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

ダウナーな日々

ソロをつくっています。なにかをつくってるときは、それ以外のところで、ものすごくダウナーになっていて、これはもういつものことだからどうしようもない。

これをアップする予定日には、もう本番が終わっているはず。さーて、はーて!

ダンスの場合は、明確にひとに見せる期日があり、見ているひとの感想があり、なので、そこのところがかなりちがいます。一緒にやっているひとたちから教わることもおおいし、完全には閉じられない。

文章の場合、可能な限り閉じまくるし、自分が「できた!」とおもえばおわり、ひとに見せる必要性があんまりなかったです。

だって、わたし以上にそれについて、わかるひとがいるわけないもの。自分が理解できるように形成する、ということばかりに力を注いでいたから、からだのなかの空間がどんどん、ひろがっていって。

究極をいってしまえば、自分の庭の手入れだけで一生を終える、みたいなものがいい、とおもっていました。

だけれど、おどりはじめてちがうものをしって、もうちょっとがんばりたい、とおもいます。

ダウナーなときに、文章を書きたくなるのは相変わらず。バランスのとりどころは、変わらないですねえ。おわり。