すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

からだにながれる時間

先日の本番がおわったのちに、生活のことども、に、おしながされそうになりました。生きてるだけでたいへん!と冗談めかしてゆっていた友だちがいましたけれど、ほんとうにねえ……………。

つぎのなにかに向かう前に、一週間程度の完全なブランクがあるといいな〜と、毎回夢見ています。仕事もあるので無理なんですけれど、可能な限り自分の時間に、チューニングするようにしています。

からだにながれる時間、って、ひとそれぞれ違うんだろうなあって。ごりごりながれてるような感触のひともいれば、さらさらとひっそり、ながれてるような感触のひともいる。しずかなようでマグマみたいだったり、

相性のひとつなのかなあとおもいますが、おなじである必要がないっていうのが、いちばんおもしろいところかも。

からだ、そのものの時間にしっかりチューニングする期間がないと、たぶんどこかでバランス崩すな、という感じがしていて。どれくらい無理をしているかを、ちゃんと自覚しておくっていうのを、わすれないように。

そういうことの、たすけになるものがすきです。花や木のおおい道をえらんでかえったり、ka na taのワンピース(超絶かわいい)をお買い上げしたり。春じゅう浮かれつつ着ていようとおもいます。おわり。

 

○。きょうの一曲。○

ワールズエンド・スーパーノヴァ / くるり

youtu.be