すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

「生きているっていうのは、儚いことなのよ」

上記は、友人の談。彼女は儚いというよりむしろ、武勇伝の宝庫みたいなひとなのですけれど、なんとなくしっくりきました。

生きていることを、儚いってとらえているから、ああいう風に生きられるんだなって。

わたしはといえば、どっちにも振り切れずに、バランスをとりながら日々、暮らしていたというのがいちばん、適当ないいかただとおもいます。

安定はすばらしいよね、とおもっているのに、ふつうにしていると、安定から外れていく。「それはわたしが特別な人間だから!」と開き直れるほどふっきれてもおらず、結局ほんとうにやりたいことを見つけたことで、ずれ、みたいなものの置き場所をみつけたな、みたいな感じがあります。

自発的になにかを、強く望むということをずいぶん長いこと、していませんでした。それがなんでなのか、というのは、自分ではわかっているけれどうまく、言葉にできません。

だからその、種みたいなものがたいせつで、ゆっくりゆっくり、育つスピードに合わせてやっていけたらなあと、おもいます。地道が最短距離とおもっていますが、どこにいきつくのかなあ。おわり。

 

○。きょうの一曲。○

Futere Pop / Perume

youtu.be

尊い。