すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

ソロについて

ぜっさん、ソロ製作中です。これをアップする予定日に、本番がおわっているはずです。

苦戦しているのが、一曲、まったく感情移入できない曲があるんですよ。カフェでかかってて、リズムぴんときたので使うのきめたんですけれど、

歌詞和訳したの、読んだ感想は「ナルシススト……!」。しょうがないので、自分のなかにいっこ、人格をつくることにしました。イメージとしては文豪ですね、

文豪の写真がかざってある書店に行ったことがあるんですけれど、色気が半端なかったんです。そりゃあ、心中もちかけられて頷いちゃうひともいるよね……というか。当時のステータスを加味するにしても、ふつう「うん」っていわないでしょ。

ベスト・オブ低周波重力は、岡本かの子さんでした。岡本太郎さんがどえらいフェミニストだったのも、なんか納得しました。

だめゆえの色気を、かもせるかしら!

ソロのときは毎回、手持ちの香水のなかからイメージにちかいものを練習時から、つけているんですけれど、

今回は我ながらぴったり。こっそりしたよろこび。

さいきんあわあわしていて、あんまりたくさん観に行けていないのが、じぶんてきにくやしいです。地図をちゃんと持っておきたいなって、あとはただただ血沸き肉踊る!そういうものに出会えたのはほんとうに、うれしいなっておもいます。おわり。