すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

夏のよろこび

夏のよろこびとしては、ゆるいパンツにトップス、つっかけのサンダルとかごバックでさらっと、でかけられるところですね、

さいきん、そういうのばっかり着ていて、パンツもトップスもka na taのなのでもちろん、着心地がよい。そして、日差しがやばい日には、長袖のほうがむしろ、暑さが軽減するのですが、

問題なのは汗まみれになること!キャミソールと替えのトップスを持ち歩きつつ、自動乾燥の洗濯機せんせいに、大変お世話になっております。(敬礼!)

生活、というのは、時間をかけようとおもえばいくらでもかけられるし、

比例して、過ごしやすさもあがるので、いっときはそれにハマっていました。時間に余裕がなくなってから、時間をかけずに生活するために、いろいろと仕組みを見直したのですけれど。

無駄に時間かけたい!いっこの小物を買うのに、ものすごい時間をかけたい!ジャムを煮たい!手間のかかる料理をつくりたい!!みたいな衝動に、たまにかられます。

とおい未来には、植物まみれの田舎で暮らしたいです。おふろがおおきいところがいいなあ~。温泉とかあったら、さらにさらにいいな~~。

夏のよろこびといえば、あとはおそうめんですけれども、野菜と肉orツナをごま油でいためてめんつゆで煮たものに、おそうめんをつけて食べるのにハマりすぎて、

コンスタントに二束ずつ食べていたら、太りました!炭水化物なめてた。温野菜をもしょもしょ食べつつ、体力を減らさないダイエットを模索中です………。

そういえば、夏の風物詩 ふうりんまだ買ってないので、とりあえずうすらぼんやりと、探してみようとおもいます。おわり。

○。きょうの一個。○
最近みつけて「すき……!」とおもったウェブ漫画。
leedcafe.com