すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

BYOND Girlsについて

BYOND Girlsに、コラボメンバーとして参加することとなりました。これまでの活動とおりあいつつ、遊軍的なポジションで関わらせていただきます。どうなるかしらわくわく!

わたしが最初にみたのは、BadStoroseの動画でした。シモネタについて赤裸々におっしゃっていて、「これを言ってくれるひとがいた!」というのがとても、なんていうんでしょうか、衝撃でした。しかもおもしろく、かっこよく。

狭い界隈ですので、それぞれのメンバーにも、そこかしこでお会いすることがあって。自分にはないものをもっているひとたちだなあと、おもっていました、

いちばんいいなあ、とおもったのは、「たのしむぞ!」というような姿勢でしょうか。きらきらしてて、まわりに愛のバトンをわたしてるようなイメージで。


わたしは、障害のあるひともないひとも、「自分は自分でいいんだ」っておもえるような社会になったらいいとおもっています。それにはまず、ひとりひとりから。

たのしみながら活動することで、ひとつひとつ経験してゆくことで、そういうことを伝えられたらいいなとおもいます。

活動一回目のビヨンドカフェは、きてくださったかたのあたたかさにびっくりしましたねえ。いいなあこういうの、っておもいました。おわり。