すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

年の終わりと新潟にて

このブログがアップされている日に、わたしは新潟にいる予定です。りゅーとぴあにて、コンペティションがありまして、

敬愛する黒田育世さんが審査員の中に入っておられます。あああ。あああああ。

初発表自体はもう、22日にすんでいるのですが、あたらしいソロではフィンガーダンスを組み立てて、ストーリー化することを試みています。いくつかのスケジュールが重なって、「精神と時の部屋が欲しい……」とおもいながらの制作でした。

もう、今年も終わりますね。おどりはじめてから3年がそろそろ経とうとしていて、ずいぶんいろんなことがあったなあと、おもうのですけれど。

あいも変わらず、建築物を打ち立ててゆくぜバリバリ!とゆうよりかは、みずのながれをおよぐ、みたいな感じです、

でも、重ねてゆくうちに変わっていったものがあります。絵の具の色は、重ねてゆくとやがて黒に近づくけれど、感覚的な色彩は、ゆたかになってゆくようなものだとおもう。そういう、ひとつひとつが、

来年は、いろいろ観に行ったりとかセッション参加したりもしたいなあ。引き出し増やしたい。

おどるほうは、現時点で何本か出るのきまっており、大舞台にもチャレンジするし、それとは別に、仕事もあるから、当座はまた、ばたばたでしょうねえ。

よい年でした、そしてチャレンジの年でした。変わってゆくことを、たのしいと感じること。そういう日がまた、くるとはおもってなかったです。

来年は、もっともっと、深めてゆきたいな。みなさまも、良いお年をおむかえください。おわり。

○。きょうの一曲。○

キャノンボール / 中村一義

https://youtu.be/67oqsXUtpes