すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

すきなものたち

ミスドの麺メニューがすきです。

 とはいっても食べるのはごくたまに、ジャンクフードか無性に食べたくなるのとおなじかんじで、「きょうはミスド!」の日があります。

 

自分の部屋もすきです。

そもそも好きなものしか買わないし、家具も気に入ったのだし。10年がかりなので、はんぱなものは捨てていっていて、精査されたすきなもの、ばかりなんですよね、

 

すきなもの。かならずしも、買った値段に比例していなくて、キーになるのは時間、なのかなあとおもいます。

時間は、毒にも薬にもなるけれど、「すきだなあ、いいなあ」とおもいながら接する時間がながいほど、あみものみたいになる。そゆのは替えがきかないもの、になるんですよね。

年若い頃ってゆうのは、物の扱いかたが、そうではなくて。チープでかわいいものがすきだったし、どんどんとりかえてた。どっちがいいとゆうのではないとおもいますが、耕すのは自分でしか、できないからねえ。別のたのしみ、みたいなかんじかなあ、

 

魔法っていうものがもしあるとしたら、それは時間の凝縮をかたちにできる、とゆうことなんじゃないかなって、おもう今日この頃です。冬の最中でも、きょうは、あったかいね。おわり。