すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

よせてはかえすもの

今週は、2本ほど動画を撮りました。

しかし、編集という壁が立ちはだかっています。いままで、誰かにやってもらっていたってゆう、いい加減覚えようっていう、でも無料も有料もありすぎてどれにしたらいいか、わからないってゆう!

がんばる。

あとは、うたをうたっております。くび周りをやわこくするワークしたら、すんごい声の出方かわって、

うたも要は、からだのコンディションなのね、って、しみじみおもいました。

昼間に海に行ったら、クラゲがたくさん(かぞえただけで4ひき)いました、

波間にただよっているやつ、浅いところにうちつけられているやつ。ひっくりかえっていたし、死んでいるのかもしれない、っておもったら、すこしだけ背筋が、さむくなって。

波と一緒にゆらゆらゆれながらそのまま、

ふしぎですよね。おなじいきものでも、生きているのと死んでいるのって、ぜんぜん、うける感覚が違う。

「もう会わないひとは、死んでいるひととおなじだ」って、なにかで読んだせりふですけれど、

ちがうとおもうな。はんぶんはんぶん、みんながそれを持っているってものすごいことだと、おもいます。

○。○。○。○。

あたまをつかう作業をしたあとって、見えているものが平面みたいになります。海の満ちてひいてをながめていると、それがばっと、立体になる瞬間がある、

ものすごく感動する瞬間とか、作品とか。それと似たようなことが起こるよなっておもって。

これから、生身を感じるのが希少価値に、なってゆくかもしれない。そのための条件も、もっと複雑になってゆくかもしれない、

でも、そういう瞬間って「いつも」を、変えたりもするから。

海とならぶなんて、ものすごいよなあ~と、海みたいな音楽を聴きながら、おもいました。おわり。

f:id:aisatou:20200529195255j:plain