すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

まわってゆくみたいに

夏になると、お野菜やらなにやらを入れたあったかいつけ汁に、つめたくひやしたそうめんをつけつつ食べるのを、よく食べるんですが、

今年はそうめんをつめたく冷やしたあと、あったかい汁をかけて食べてます。

これはこれでおいしいですよ、冷たさがのこってるうちに急いで食べるのがミソです。つけ汁を無駄にしないですむのがよいですね、

もうさすがに梅雨も開けるだろうし、からだも順次、夏にむけて変わっていってる感じします。

そして急にあつくなるみたい、体調に気をつけましょうね。

フィンガー動画の作成で、ちょっと迷子になって、半分くらい思索の旅に出掛けていました。

考えるよりやったほうがよいのだなあと、とにかく手を動かすのがだいじですね。

そうして抜けてしまえば、たのしさがでてきます、

こゆのを、覚えておこうとおもいました。また煮詰まること、きっとあるもの。

何人かにご意見も聞いて、さすがとおもったし、ありがたいなあって、

持ち味みたいなもってあるとおもうんだけれど、ひとの意見聞いてよりわかることって、ありますよねえ。

。○。○。○。○。

ちがうメソッドでも、自分のからだの感覚に還元すると、重複している部分がけっこうあります、

ちがうのは、枝葉の部分と最初のアプローチ。掘り下げるとなにごとも、おなじようなところに出る気がしていて、

そのうちのひとつに、みずのワークがあります。まえにこのワークをやったときに、なみだが出てきて、

ふかい海があって、そこにかえりたい、っていう、つよいつよい郷愁みたいなもの。

今回は、すこしちがいました。もうちょっとあかるいもの、それはゆっくり育ててゆくようなものなんだろうなって、おもいます。

ほんとうに、なんでこんなに?っていうくらいに、みずに類するものが落ち着くんですよね。前世は魚だったのかもしれない、ふぐとか。おわり。