すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

横浜文化プログラム2020出演について

こないだの日曜日、本番でした。

横浜文化プログラム2020にて、大前光市さんの枠で出させていただいて、

新作ソロの「Aurora」をおどりました。

これをつくろうとおもったのは春先ごろ?なのでもう、半年くらいが経とうとしていますね、

最初は映像でフィンガーメインでつくるつもりだったのですが、おどる機会を頂いたので、ソロに焼きなおしました。

もとにしてるイメージはおなじだから、「つくる」という意味ではかたちが変わった、くらいのことなんだけれど。

ソロにして人前でおどった、ってゆうことで、すごく、いろいろ、

言葉をつくしてもあれなので、動画のアーカイブを、終わりにはっておきますね。

よろしければご覧ください!

つかってる音源は、BUMP OF CHICKENの「Aurora」をわたしがうたって、remixしてもらったものなのですが、

歌入れにすさまじく悩んだなあ……とゆうのが、いい思い出です。

remix担当してくれた、佐藤那美ちゃんを信頼している、というのがなかったら、「うたってみたら?」とゆう提案は、受けなかったとおもいます、

結果、やってみてよかったですね。声って存外、いろんなものが出るんだなあ、と。

。○。○。○。

本番はやっぱり格別だったし、ものをつくる、ってゆうことのなかには、快楽みたいなものがあって、

終われば終わったで、毎日の中にまた、たのしみなことがあって。

しあわせだな、って、ふっとおもいました、

ながれてゆくものがあるのだとしたら、それがどこに向かってるのかはわたしにもよく、わかりません。

オールをちゃんとつかんで、つづいてゆくことなのだと、感じられたから、

そいや8月ごろ書いた、短編にすこしプラスしたやつもあげました。

もうさむいよねえ、夏はあつかったな。おわり。

youtu.be
2:15:50あたりから、わたしの出番です