すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

ゆるゆるな

いまくらいの季節になると、入浴剤がほしくなります、

クナイプが好きなんですけれど、バラエティパックがよい、でも気にいったのがあるとついつい、瓶で買っちゃう。

さむいなあ、とおもいながら、どれにしようか迷うってゆうのが、ひっそりとしたたのしみ、

おふろにスピーカーをセットしてて、おふろの音楽はアンビエントが多いのだけれど。

ほんとうにそのまま、トリップしそうになります。まずい。

あったかい膜があって、それにくるまれているような。

はたと気づいたのが、こないだの本番おわってすこししたくらいですね。あれ?いつから??とゆうのがよくわからなくて、

たぶんだけれど、ちょっとずつ編んできたものが、すこしずつブランケットになったみたいな。

さみしい、と、さむい、って、似てるんだとおもいます、

寒くなる季節にはすうっと、胸に穴があいたみたいな感覚がやってくることがあって、

わたし固有のものかと昔はおもってたんだけれど、友人にゆったら「ああ、あるよね」ってサラッとゆわれた!

だからすうっと、息を吸い込むみたいに、

今年はそれが(まだ)やってきてなくて、忙しいからかなあとおもってたのだけれど。

むしろあったかい、とゆうことに気づいてびっくりした、

いつの間にかのこと、気づいてなかっただけなのかな。

。○。○。○。

いちおう、先にいくつかの予定はあるのですけれど、ハンドリングしてるひとがいるやつなので。

ソロもまたつめてゆくのだけれど、いまはすこしばかりの安息の日々、

自分でつくるのはね、ごりごりと未開の地を探索するようなものですから。

そして「時間は有限………」とめっちゃおもってるさいきん、

おどることだけではなくて、生活においても。気づくことが多いですね、いっこずつの、まいにちを。おわり。

。○。きょうの一曲。○。
天体観測 / BUMP OF CHICKEN
youtu.be
いま、全曲You Tubeで公開してますね!ファンの年齢層が変わらない、とゆう驚異のバンド。
増川さんが好きだったおぼえある、そして「演者と音楽は別もの」説を押しております。