すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

ひろさ、と、ご報告

すっかりさむくなってきて、もろもろが冬眠モードになっています、

ゆるゆるしそうなところに、エンジンをいれつつ。

季節の変わり目って、体調くずしやすいですからね、あったかくあったかくしながら、

長風呂に拍車がかかっているのと、部屋着がどんどんもふもふ化している!!

冬だねえ。

おどること、には、ひろさ、みたいなものをどこかで、感じています。

懐のひろさというか、なんというか。いろんなものをつつんで、おおきくてあったかい、みたいな、

基本にしている感覚は、好きな曲を聴きながら即興でおどるときの感覚で。

それはそのままで、ひとに見せるようなものではなく、だけれどだから、というか、

感覚が変わってきているし、咄嗟に出るものってやっぱり、すこしずつ増えている。

おどりたい、っておもう、

やわらかなひろがりみたいなもの。ふかくのみずに、繋がっているみたいな。

。◯。◯。◯。

2年半くらい?準レギュラーメンバーとして所属していた、ダンスカンパニー響を離れることにしました。

途中なんどか、迷いました。だけれどカンパニーだけに、やるとなればつかう時間はほかの比ではなく、時間は有限だから。

プロデューサーの伊地知さんにお話するなかで、今後のアドバイスまでいただいて、感謝しかありません。

ここで学んだことは多かったです。メンバーが手だれたちなので、笑 ちょっとしたクリエイションでも、気づきがあって、

響で舞台に出れたことも、うれしかった。全部が糧になってるなって、すごく感じています。

いっこずつ、だなあって。自分のなかの、種をそだてるみたいに。おわり。