すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

森と筋トレと、ことばと。

ますます部屋が森森している、きょうこの頃、

毎週お届けの花、季節的なこと&加湿器たきまくってるからか、めっちゃながもち!

つどつど花瓶買い足しているのだけれど、いま時点で6個、あとは観葉植物がいくつかあって、すごいおちつく………、

とおい将来には山奥に住みたいなあと、あらためておもいました。温泉とサウナがあったら、なおいいねえ。


。◇。◇。◇。


まいにちのトレーニングをしているのですけれど、すこしずつですけれど、からだが変わってゆくのがわかるのですよね、

いまは行動に大なり小なりリスクが伴う状況で、ふつうにしててもストレスたまるじゃないですか。

ちょびっと、あたまが「ぷしゅーー!」って、なってしまうことがあるのだけれど。

からだのほうはそれとはまた、べつのルールで動いてるなって感じします、

あったかくなったら、あれもこれもしたいなっておもいつつ、春のお花たちを愛でるまいにち。


。◯。◯。◯。


うれしいな、っておもうことはたとえば、すこしずつたまってゆくみず、みたいなものと似ています、

すこしずつじょうぶになったのって、それを濁らせないように、やってきたってゆうのも、あるのかもしれないですね。

言葉にすると、その時点で固定されるのですよね。でも感覚はながれてゆくものだから、

ここら辺は、先人たちがすでに、いろいろやってるのですけれど、書けそうだったらこんど書く!

言語学の本をひさびさに読んでいて、あらためてしみじみしてた、さいきんでした。おわり。

 

。◯。きょうの一曲。◯。

Garden / Sugar Soul

https://music.apple.com/jp/album/garden/317117832?i=317117880

いまきいてもよいですねえ、きれいな空気、とゆう感じ。うたうたう友だちがこの曲すっごいすきで、「こういうのが理想」ってゆってたなって。どちらかとゆうと、妖精みたいな子でした。

feat.のDragon ash、だいぶ変わりましたよね。初期のあたり特にすき、メロディラインが超絶きもちよいのです!