すきなものごと

毎週金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

春と毛布とモッシュゾーンと、

さいきんちょっと、からだが軽くなったような、

春のあったかさって、偉大ですよねえ。毛布もきっちりしまいましたし、初めて圧縮袋買った〜。

そいやわたしtwitterで、言葉の感じが好きでフォローしてるひとのタイムライン見にいくことがあるのですけれど、

ホーム画面だと、右下の投稿ボタンがあって、そこから投稿ボタン押してしまうと、無言リプになるんですね。

気づいてすぐに消しましたけれど、あの「!!」ってゆう感じはなかなか……。

あとはぼーっとタバコ吸ってて、足で落としてお皿割っちゃったりとか。割とぎりな内容を電話で話していて、窓が全開だったのに気づいたりとか、

いまはのんびりな毎日なので、それもスパイスってことにしておきます……さめざめ。

 

。○。○。○。

 

社会性とかって通常、社会生活で学ぶものとおもいますが、わたしは音楽の場で学びました、

連れてってくれてたひとが、音楽を偏愛していたので、マナー違反(ex.ピンヒールでモッシュゾーンに突撃する/「前にいるから来なよ〜」等)(当時車いす乗ってなかった)をするとまあ、ガチ目に、というかガチで怒られておりまして。

学校とか平気で遅刻していたし、アグレッシブに反抗する感じではなくにょろにょろと、そして牧歌的な環境だったのでどうにかなってしまってて、

が、その本気の指導、それが今日のわたしの一部を作っているといっても、過言ではない。いや過言かも。

それはそこに、絶対的に楽しい時間があったからでもあり、それらはところどころが、きらきらしているような、

もろもろを重ねてきてるので、表現に対する思い入れがつよいってゆうのがあるのですよね。

自分が演る側になる、ってゆうのは予想外もいいとこですが、ちょっと原理主義的なとこあるな!と、おもったさいきんでした。おわり。