すきなものごと

不定期で金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

さいきんのあれこれ

さいきんは、お天気がよくてお散歩がはかどります、

お散歩は、トレーニングをかねているのですけれど、音楽を聴きつつだと、脳汁がびしゃーっ!てなって、とてもよい。


いまは90年年代〜00年代の邦楽ロックがアツくて、おもにACIDMANなどを、

大木氏はとてもよいですね、リリックが一貫した世界観と思想のなか。

ライブもとても良くて、音楽なのだけれどなんてゆうのか、なにか大きなものをながめているようなきもちになってました、

ここ数年、ライブにもなかなかゆけなかったけれど、そろそろいっても大丈夫そう。


はー、春ですねえ。


。⚪︎。⚪︎。


頭のはしっこにひっかかってるのは、戦争のこと、

戦争ってゆうのは、煎じつめるとお金の話であることが、ほとんどで。

諸説あるのですけれど、わたしはそういうふうに解釈してます、


過去の歴史をみれば、平和の方がめずらしいとも、いえるわけで、

平和っていうのは、幾重にも細い糸で編まれたようなものだとおもう。

細い糸の名前は「知性」なのじゃないかな、AIが模すのが最も難しいのも、

知性がなんたるか、という定義にもよるのですけれど、わたしは知識と身体性が結びついたもの、と、解釈してます。


話がそれましたが、わたしなりに「こういう方向性で終結するのじゃないのかな」というのはありつつ、

波及について考えると、わりと……。


そこでいきているひとたち、のことを、おもって。


。⚪︎。⚪︎。

きょうの一曲

アレグロ / ACIDMAN

ACIDMAN - アレグロ - YouTube

しゅき!