すきなものごと

不定期で金曜日、21:00更新。車いすダンサーです。HP:watername.net

あれこれ

年度切り替わりで、ややグロッキーな毎日です。

環境的にはとてもよく、ただばたばたしてるってゆう!!

ねむみ先生と、とても仲良しです。うう。


。⚪︎。⚪︎。


itとかesとか、名付けえぬもの、と、呼ばれるものを、非在の現前と、規定するのなら。

イメージは前言語、指示対象を持って発露されるものは、すべて言語だといえるのではないでしょうか。


これは、言語学の文脈にのっとって、言葉と言語を別扱いしたうえでのことだけれど、

わたしにとっては、これがいちばん、しっくりきます。

 

そのもの、でしかないもの。それを作品にできたらな、ってゆうのが、わたしの夢なのだけれど、

言葉でそれを試みること数十年、それは作品と呼びつつも、自分がわかればいい、という、とても閉じたもので。

それでは、カオスを照らしうるような、つよい光(ツール)は得られないのだな、ってゆうのが得た答えかも、


言葉を書くための勉強をしたことないし、読んで書いてを繰り返して、ただそれだけ、

ひとにわかるように、って、ほとんどしてこなかったです。

それはそれでよいのだけれど、ある深さまでしか行けないのだなと、身体言語に頼りはじめてもうまくいかず、そのころにダンスと出会いました。


自我と身体の関係性。

それが、一生かけてのテーマだなあとおもいつつ、うーーむむむ。むずかしいねえ!!!


とりあえずいろいろ見て、おどる!!!おわり。